ウェブから予約も可能!マンスリーマンションの活用方法について

陽が差し込んだ部屋

オトクに過ごせるマンスリーマンション

カウンターがある部屋

ひょっとすると賃貸マンション契約をするよりも、ホテルを点々とするよりもマンスリーマンションの方がオトクかも?
近年増えているマンスリータイプのマンションのメリットを紹介しましょう。
まずマンスリーマンションとは1ヶ月単位の月極賃貸のスタイル。家賃は、通常の賃貸マンションに比べるとやや割高になります。しかし、敷金や礼金に仲介手数料が一切かからず、水道光熱費も無料であることから月々の負担は少なくて済むというのも特徴です。
そしてマンスリーマンションの場合は、入居した直後から普通の生活を送ることが可能で、ベッドやテーブルに家具類、テレビや冷蔵庫に電子レンジや洗濯機と生活雑貨が揃っているのです。加えてキッチンが付いておりますので自炊も行うことが出来ます。また、住居スペースがビジネスホテルなどに比べると広々しておりますし、バルコニーなども付いているため快適な毎日を過ごすことが出来るでしょう。
最後にセキュリティー面、オートロックやテレビモニター付きのインターホンなど、女性の一人暮らしでも安心できる強固な機能を備えております。最近になりハイグレードタイプのマンスリーマンションや、ペット可というマンスリーマンションもあり多様化が進んでおります。賃貸を考える前に、少しの期間の引越しならばマンスリーマンションは有効です。

contents

オトクに過ごせるマンスリーマンション

カウンターがある部屋

ひょっとすると賃貸マンション契約をするよりも、ホテルを点々とするよりもマンスリーマンションの方がオトクかも?近年増えているマンスリータイプのマンションのメリットを紹介しましょう。まずマンスリーマンシ…

» readmore

土地勘がある場所のマンションを選ぶと無難

円形のソファ

マンスリーマンションを見つけようとするとき、通勤や通学などで利用していた沿線になるべくしぼっていくというのは悪くない選択です。どこの地域にするのかがもう完全に決まっているというのであればしかたがないですが、そうでな…

» readmore

マンスリーマンションと住民票

リビング

マンスリーマンションはリッチがよく価格もそこまで高くないところもあり、家具や家電つきという好条件の住居になります。ですからできるだけ長くマンスリーマンションに住んでいたいと思われる方も中にはいらっしゃるでしょう。そ…

» readmore

マンスリーマンションは長く借りる程安い

たくさん窓がある部屋

マンスリーマンションごと多少の違いはある事かと思いますが、多くのところが一週間から一ヶ月未満のスーパーショート、一ヶ月以上三ヶ月目までのショート、四ヶ月以上六ヶ月目までのミドル、七ヶ月以上のロングなど滞在期間ごとに…

» readmore