ウェブから予約も可能!マンスリーマンションの活用方法について

陽が差し込んだ部屋

マンスリーマンションと住民票

リビング

マンスリーマンションはリッチがよく価格もそこまで高くないところもあり、家具や家電つきという好条件の住居になります。ですからできるだけ長くマンスリーマンションに住んでいたいと思われる方も中にはいらっしゃるでしょう。そうではなくても比較的長く滞在をするとなった時に、住民票を移したいと思われる方も出てくるのではないでしょうか。実際のところマンスリーマンションに住民票を移すことはできるのか説明をしていきたいと思います。
マンスリーマンションは基本的には一時的な仮住まいという扱いになります。そのため、残念ながらほとんどのケースでは住民票を移すことができません。ただし事情があり滞在期間もロングである場合、相談ができることもあります。どうしてもということであれば、一度相談をしてみるだけ損はないと言えるのではないでしょうか。ちなみに転居届は出すことができますから、郵便物をマンスリーマンションの方に一年間の間配達してもらうということは可能です。必要であれば必ず手続きをしておくようにしましょう。
マンスリーマンションに住民票を移すことができるのかという問題が、ここに書いた情報で少しでも解決に近づけばと思います。

contents

オトクに過ごせるマンスリーマンション

カウンターがある部屋

ひょっとすると賃貸マンション契約をするよりも、ホテルを点々とするよりもマンスリーマンションの方がオトクかも?近年増えているマンスリータイプのマンションのメリットを紹介しましょう。まずマンスリーマンシ…

» readmore

土地勘がある場所のマンションを選ぶと無難

円形のソファ

マンスリーマンションを見つけようとするとき、通勤や通学などで利用していた沿線になるべくしぼっていくというのは悪くない選択です。どこの地域にするのかがもう完全に決まっているというのであればしかたがないですが、そうでな…

» readmore

マンスリーマンションと住民票

リビング

マンスリーマンションはリッチがよく価格もそこまで高くないところもあり、家具や家電つきという好条件の住居になります。ですからできるだけ長くマンスリーマンションに住んでいたいと思われる方も中にはいらっしゃるでしょう。そ…

» readmore

マンスリーマンションは長く借りる程安い

たくさん窓がある部屋

マンスリーマンションごと多少の違いはある事かと思いますが、多くのところが一週間から一ヶ月未満のスーパーショート、一ヶ月以上三ヶ月目までのショート、四ヶ月以上六ヶ月目までのミドル、七ヶ月以上のロングなど滞在期間ごとに…

» readmore